つみたてNISAで買いたい投資信託!楽天・全世界株式インデックス・ファンド

つみたてNISAで買いたい投資信託!楽天・全世界株式インデックス・ファンド

楽天・全世界株式インデックス・ファンドは、これ1本で日本、先進国、新興国など全世界の株式に究極の分散投資ができる人気の投資信託です。全世界の株式約8,800銘柄に投資することができます。

世界全体にまるごと投資できるため、初心者の方の着実な資産形成に役立ちます。NISAやiDeCoでも投資可能な商品です。

多くの投資家は、株式という資産クラス特有のボラティリティを考慮し、ポートフォリオの100%を株式に投資することに躊躇しています。しかし、歴史的に見ると、株式は長期的に他の資産クラスをアウトパフォームしており、長期的な視野を持つ人々にとって魅力的な投資対象である。

個別銘柄の購入に躊躇している初心者は、株式市場に連動する投資信託を利用することで、個別銘柄選びに伴うリスクを負うことなく、株式投資のメリットを体験することができます。これらのファンドは、株式市場に広くアクセスすることができ、投資家が株式の長期的な上昇の可能性を捕らえるのに役立ちます。

楽天・全世界株式インデックス・ファンドの投資配分は、米国へ59.43%、日本へ6.29%、英国へ3.9%、中国へ3.7%、その他へ26.68%となっています。

ネット証券 おすすめの楽天証券と他の証券会社を比較できます。

注意したい点

株式投資は、高いリターンが期待できる反面、大きなリスクも伴うことに注意が必要です。株式投資に伴う標準的なリスクは、年率プラスマイナス20%です。しかし、リーマンショックやコロナショックのような経済・金融危機が発生すると、一時的にマイナス40%になるリスクもあります。

  • URLをコピーしました!